人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仏版キルトジャパン

仏版キルトジャパン_a0280101_14131832.jpg


 ご無沙汰しています! すっかり春らしくなってきましたね。皆さんお元気でしょうか?
 さてさて、今日はフランス語版のキルトジャパンのご紹介です。

 フランスに『magic patch』というキルトの雑誌を出版しているサックス社という出版社があります。そのサックス社からは以前からもキルトジャパンのページの一部や、キルトの単行本のフランス語版のお話をいただいていたのですが、最近は「キルトジャパン1冊まるごとフランス語版にして出版したい!」というお話をいただいています。
 もちろん情報ページなど時期があるものなどは削除されるのですが、作品と作り方などがまるごとフランス語版となり発売されています。

仏版キルトジャパン_a0280101_14183966.jpg
仏版キルトジャパン_a0280101_14181557.jpg



 レイアウトもほぼ同じなのですが、文字が違うとずい分雰囲気が変わりますね…。フランスでは日本のキルトはとても人気があるそうで、これからも仏版キルトジャパンが出版されるかも!?

 残念ながら magic patch は日本では買えないのですが(amazonで検索しても出ませんでした)、もし、フランスへ行く機会のある方がいましたら、書店を見てみてくださいね。


(Y.I.)
 
by quiltsjapan | 2014-03-17 14:24 | キルトジャパン


パッチワークキルトのマガジン「キルトジャパン」公式ブログ


by quiltsjapan

検索

最新の記事

お知らせ
at 2015-06-05 10:47
キルトジャパン賞
at 2014-12-15 12:22
フックド・ラグ展
at 2014-10-24 17:05
パッチワーク緞帳
at 2014-09-16 14:34
西荻窪へ!
at 2014-06-28 22:38

カテゴリ

全体
取材裏話
その他
キルトジャパン
イベント
未分類

以前の記事

2015年 06月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

外部リンク

フォロー中のブログ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧